利用者さん入社

本日は、新たな利用者さんが入社されました。以前は別の企業で働いてみえた方ですが、心機一転当社にて就業を希望されて、本日から利用することとなりました。

 

以前働いていた企業においても、とても信頼されて仕事を任されていたということもあり、当社の仕事にもすぐに順応することができそうです。

 

本日は、新たに一人体験希望の利用者さんもみえて、活気が出てきたと思います。その分仕事も増えてきておりますので、一つ一つおろそかにせずに取り組んでいきたいと思います。

 

最近は利用者さんが増えてきたこともあり、仕事を回すのがいろいろと大変になりつつあります。というのも今までの仕事量で回してきていたのですが、仕事が思っていたよりも早く完成してしまい、逆に手がすいてしまうことがあるためです。

 

弊社では社内で行う仕事と社外で行う仕事と両方ありますので、うまく仕事量を調整しないと手に負えないほどの仕事量となってしまい、相手先企業様に迷惑をかけてしまうからです。

 

最近はそうしたことはほとんどありませんが、あまり仕事を多く受注し過ぎてしまうのにも注意しなければいけないため、少し仕事をセーブしてきたのですが、最近は利用者さんが力を付けてきたこともあり、仕事の質も量も格段とレベルアップしておりますので、今後は少しずつ仕事量も増やしていってもよいかなと手ごたえを感じております。

 

明日は、以前に問い合わせをいただきました長野県の企業様とZOOMでの打ち合わせをさせていただきます。全国的に有名な仕事もされている会社様ですので、ぜひ受注できるよう頑張りたいと思います。

 

 また今週は金曜日と土曜日にビジネスプラス展in関が開催されますので、その準備にも忙しくしております。当日にギフトとして配布予定のトラベルポーチにつきましても、利用者さんが検品及び梱包をしっかりとしていただき、大変助かりました。

 

去年もポーチなどを配布して好評でしたので、今年も多数用意して配布していきたいと思います。展示会では無償で提供はしておりますが、在宅ワークの利用者さんが心を込めて作ったものですので、定価で購入していただける方が増えてくるとよいなと思います。