営業支援の会社様と打ち合わせ

本日は15時から営業支援を行うアイドマホールディングスの担当の方から営業支援のご説明を受けました。営業代行等で上場している会社はアイドマさんだけだそうで、しっかりとした実績のある会社さんだと感じました。

 

有形、無形の商品の営業支援を行ってきており、セールスチームを作って顧客企業に最も適した形での営業を行っているとのことです。

当社においても自社で行う業務の収益改善のためには、営業活動も必須になってくるのですが、その営業を行う人材が不足しておりますので、外部の力を借りるのも必要になってきますね。

 

特にアイドマさんのように単に営業するだけではなく、顧客ニーズをしっかりとくみ取ってくれる会社は貴重な存在だと思います。最初の聞き取り段階で顧客企業のセールスニーズをしっかりと聞きとり、20~30程度の提案をしてくれるそうです!

 

やはり自社だけでは営業先を考えるのは知れていますし、プロに任せて新規開拓することは全く違った結果を生み出してくれるのではと思います。

 

自社において営業人員が不足していたり、自社のコア業務に集中する企業にとっては有難い存在かなと感じました。ぜひ営業力強化にお悩みの会社様は活用することを検討してみてはいかがでしょうか。

 

アイドマホールディングスさんのHPは下記のとおりです。

https://www.aidma-hd.jp/