IBコミュニケーションズさんと打ち合わせ

本日は月に一度のIBコミュニケーションズさんとの打ち合わせを行いました。担当の方に来社いただき、近況の打合せを行いながら、自社の課題解決に向けての話合いを毎月行っております。

IT関係の専門企業ではありますが、経営全般に関して話ができるので、とても頼もしく感じております。もちろん専門のITのほうもしっかりご対応いただいているので、その方面も安心してお任せしております。

 

今回もいろいろ話しましたが、前回の研修で話が出たPマークの取得についてのご相談もしたところ、対応できるかどうか社内で検討していただけるとのことでした。

Pマークは個人情報保護の認定事業者に与えられる証明なのですが、こちらを取得することでDM関係の仕事を取得できるのではと考えております。

取得するのはかなり先にはなってしまうと思いますが、その分早めに動いていきたいと考えております。

 

またネット回線関係の配線の整理についてもお願いし、社内にてごちゃごちゃしている配線をすっきりさせていきたいと思い、こちらも見積をお願いいたしました。

 

そのほかには介護業界での大きな流れであるDX化についても話がありました。まだ自社においてはDX化は進んでいないのですが、先日のビジネスプラス展にてサイボウズ社のキントーンの説明を伺い、こちらの導入でDX化を進められるのではないかと考えております。

まだ具体的にどう使えばよいのか理解していないのですが、利用者さんの情報を職員間で共有するなどの使い方ができるのではと考えたりしております。

 

IT分野はAIの文章生成、動画生成、デジタル化やDX化など多々覚えることは多いですが、大きな流れには乗っていきたいですね。