IBコミュニケーションさん打ち合わせ

本日は定例のIBコミュニケーションズの担当者が来社し、打ち合わせを行いました。

 

毎月1度、担当者が来社し、最近の会社の動向や課題などについて話し合っています。また、IT関連の課題についても相談し、その分野では彼らに完璧にサポートしてもらっており、非常に重宝しています。

 

まず最初に相談したのは、社内のDX化を進めるためのアイデアです。先日、DXセミナーを受講したこともあり、少しずつ進めていきたいと考えていました。具体的な進め方がわからなかったのですが、まずは予定表をアナログで管理するのではなく、グーグルカレンダーを活用してパソコンやタブレットで閲覧できるようにする提案をいただきました。

 

確かに、社内の誰がどんな予定を持っているのかが全員で閲覧できるようになれば、より便利になります。また、ダブルブッキングなどのミスを防ぐこともできるので、より効率的な運営が可能になると感じました。

 

次に、Pマークの取得に関してです。今後、個人情報を取り扱う仕事なども増えてくると考えており、Pマークの取得が重要だと思いましたが、比較的低コストで取得できるDXマークを取得する提案をいただきました。IBコミュニケーションズさんが手続きを代行してくれるとのことで、よく検討した上でお願いすることを考えています。

 

最後に、自社内のLANケーブルが乱雑になっていたため、整理して結んでもらいました。これにより、環境が非常に整然として快適になりました。社内ではやはり整理整頓された状態を保つことが重要ですね。

 

IT関係においては、ワンストップで相談することができるのでIBコミュニケーションズさんのサービスを活用することは大変おすすめです。